雑記of雑記

なるべく毎秒更新したい

デジモンのやつ(ネタバレ有)

デジモンアドベンチャーtri.第6章 観てきました

感想とかをね、簡単にまとめておこうかなと

 

僕は基本的にハッピハッピーなオタクで

たいていの受動的なコンテンツには満足しちゃうので、

何観ても「最高…!」ってなっちゃうので最終的な感想としては

「最高…!」になります

 

・良かったとこ

やっぱりデジモンの作画がすごいんですよね

エスモンの線の多さでよくあんなにガッシャガッシャ動かせるなぁ…

あとオルディネモンがエッッッッッ

てなるよね

オルディネモンとかメイクーモンのデザインにはアポカリモンの意匠が汲んであるそうです。螺旋の部分かな

あとホーリードラモンがエッッッッッ

ってなるよね

普段ケモ趣味とかないのにね

進化バンクがかっこよくてねぇ…ほれぼれしちゃうよね…

15年前からのテレビシリーズから見てたけど代を重ねるごとに違った良さが出てきて

「最高…!」ってなるよね

決めポーズはちょっと変なのもあるけどねw(ホウオウモンのアヘ顔とか)

 

・気になったとこ(半分考察)

気になったところが全くなかったわけではないです

 

で、「気になった点」っていうのはまぁいくつかあって、

これ他の方の感想でもよく見られた意見なんですけど、

「投げっぱなしの伏線がある」ってところです

あ、「投げっぱなしで終わってしまった伏線」が気になっているのであって、

「伏線が投げっぱなしになっていること」は気になった点ではないです。

こっから先さらにネタバレになるかもしれないんでアレしてほしいんですけど、

(箇条書きにするね)

・姫川及びバクモンがどうなったのか

他の方の感想見てもこれ結構多かったですね。姫ちゃん今回セリフすらなかったです。バクモンにもちゃんと記憶が戻って仲良くしてるといいんですけどね

 

・02組の4人について

イグドラシルが活動を本格化させる前にさらって眠らせておくほどビビっていた02組の4人はアーマゲモン討伐後にいったいどんなことをしたのか

ヒカリとタケルは何で放っておかれたのか

まあこれはtri.の伏線とは違うかもしれんけどね

気になりますよね

 

イグドラシルについて

イグドラシルのやりたいこととしては「現実世界をデジタルワールドで飲み込む」ことだったかと思うんですけど、そのあと何するかっていうのはよくわかんなかったですよね

現実世界の支配なんですかね?「パートナーなどと言いつつも人間はデジモンを使役してる!都合いいやつ!」とか言ってましたからね

メイクーモンの登場はイグドラシルにとってもイレギュラーだったみたいだし、それでうまくいけばいいやくらいの勢いで動いてそうではあります。デーモンやらディアボロモンやら二の矢三の矢は用意してあるっぽいし、ホメオスタシスによってシャットダウンされたといってもどこかにバックアップがちゃんとあって次の機会をうかがってるんだとは思うんですけど、存在する平行世界をとりあえず一つ減らしたところでどうするんですかね…

あとアルファモンやダークマスターズをどこから拾ってきたのかとかアポカリモンの残滓をどこから拾ってきたのかとか

で、これ何人か見かけたんですけど、「あの偽ゲンナイ(偽カイザー)があのアバターを使っていたのはなぜか」ってことにかなりこだわる人がいて、僕はこれに驚きました

言 っ て た だ ろ

ほんとに観てたか?と言いたい。問いたい

彼の言うように外見は本当に些細な問題で、あの姿は「ただのアバター」なんですよ。

それ以上の価値はないと。いいとこ「この姿で子供たちちょっと混乱するといいな」くらいのもんでしょ

むしろ僕はあの中身がどうやって生成されたかの方が問題だと思っていて、性格を伴いそうなデジモンはともかく、イグドラシルの意思を代弁する役割を持つ彼がどうしてあんな小物臭い性格を持ったのかなというところがよくわからんですね。ハックモンを見習えとね

イグドラシルにとっても使い捨てなんでしょうけど

とにかくイグドラシルはかなりたくさん謎を残しましたね

 

ホメオスタシスについて

 

ホメオスタシスはとにかく「デジタルワールド中のデジモンをヤバい状態にしていたメイクーモンや現実世界を無き者にしようとしてるイグドラシルを止める」ことに注力してたと考えればまあ辻褄は合うと思いますね

イグドラシルをシャットダウンできるならさっさとやっとけよとは思いますけどね

「安定を望み、保持する」っていうのはイグドラシルにも気を遣うのかな?

ホメオスタシスもジェスモンをどこから拾ってきたのか

偽ゲンナイとは違って使い捨てのコマでもなさそうよね

この世界にはロイヤルナイツっつー組織はないっぽいのがまた何とも言えないよね

 

やべーおわんねー…書きたりないこといっぱいある…

けど飽きたからまた気が向いたときに続き書くね

またな!いい夢見ろよ!

 

なるべく毎秒更新したい