雑記of雑記

なるべく毎秒更新したい

就活日誌完結編

はやいものでもう今年も半分終わってしまいましたね

こんばんは 私です

 

7月になり、いよいよ会社で働くことになります。

昨日本社へ出向いて入社手続きをしてきました

 

大学を卒業して3ヶ月ニートをやっていた私が

いよいよ社会の荒波にもまれる日々が始まります

ウケますね

 

で、ここまで固有名詞を伏せられるだけ伏せてきた私の就活日誌でしたが、

無事に就活を終えられたということで、

僕がどうやって就活をやってきたかっていうのを

今までよりもちょっとだけ詳らかにしておこうと思います

まず、4月頭に、既卒者向け就活エージェントに登録しました。

いろいろあるんですけど、僕が利用させていただいたのは

UZUZさんです

uzuz.jp

関東圏中心、30歳までという制約はあるものの、

社員さんも既卒第二新卒として就活を行った経験がある方が多く、

私のようなクズの様でクズでないちょっとクズなメンタリティを持つ

若者のこともよくわかっておられ、

めちゃめちゃ親身に相談に乗ってくれたりアドバイスをしてくださいました。

ありがたいですね

 

就活を進める中で

「大手の就活エージェントも並行して利用した方がいいよ」という話も

聞いてはいたんですが、結局UZUZさんだけで終えてしまいました…。

まあいくつかのエージェントさんを平行して利用するのは正しいと思います

大手なら求人も多いしね

 

と、まあ今まで以上に説明できることはそんなもんなんですけど、

最終的に私は社会に出てもヘラヘラし続けられたらいいなと思っているので、

一生ヘラヘラしていたいと思います

「コイツ今ヘラヘラしてねぇな?」と思ったら

「お前今ヘラヘラできてねえんじゃねえか?」と教えてください。

ヘラヘラできるようにメンタルを調整しますので。

よろしくお願いします。

 

昨日入社手続きを終え、今日はビジネスマナー講習を受けてきました(外部)

名刺の渡し方とかあれマジで頭おかしくなるなと思いました(小並感)

みんなあれやってるんすね…

私も早いとこ覚えなきゃね

 

というわけで最後の就活日誌はやっぱり内容が無いよう状態でしたが

これ以上言えることも多分そんなないのでここまでです

 

VTuber追ってると人生がハッピーな昨今なので人生がハッピーでーす

アイちゃんの誕生日イベントすごくよかったすよね…

ニコファーレ行きたかった…予定あったから断念したけど…

みんなも人生ハッピーになろうな

俺との約束だぞ

じゃあまたな!!

 

なるべく毎秒更新したい